来て嬉しい、帰って嬉しい

お盆休みに 子供達家族が帰ってきます。

 

孫が3人来るので 大きなプールを買いました。

 

主人は孫たちが来るのを 私より楽しみにしているので 準備に余念がありません。

 

待ちわびて 何度も「今どこだ?」と電話する主人。

 

帰省渋滞につかまって 到着が大幅に遅れてしまいました。

 

  

やって来ました!

 

 

プール遊びにスイカ割り、お誕生日会のケーキを食べて またプール。

 

そして私は 朝昼晩とご飯作りに おやつ作り。

 

その合間に 赤ちゃんのおもり、食料買い出し、布団の割り当て。

 

 

主人と二人だけの生活に比べて 子供のいる生活は落ち着く暇がありません。

 

それでも とても幸せです!

 

 

 

いとこ同士が手をつないでお散歩です。

 

畑の人とおしゃべりしたり 放し飼いの鶏を見たり お花を摘んだり・・

 

 

孫たちも 娘・息子も 嫁・婿も ジジババも、みんな笑顔で楽しみました。

 

次に会えるまで 大事な人達が事故の無いように 病気にならないようにと祈ります。

 

 

別れの時は 見えなくなるまで手を振って見送りましたが、

 

「来て嬉しい、帰って嬉しい」・・・これ、本音。