何かの気まぐれで 主人が常陸牛ロースステーキ用のお肉を買ってきてくれました。
早速 土鍋のプレートでふっくらジューシーに焼きました。
残念ながら 待ちきれずに食べてしまったので 写真はありません。
ニンニク+甘辛の醤油味です。
もの凄く 美味しかったーーーーー!
柔らかくて 噛むほどに甘い油が口の中に溢れ出ます。
大好き! し・あ・わ・せ!
こちらは別の友人が焼き肉をごちそうしてくれると言うので
うはうは付いて行った常陸牛の焼肉屋さん。
焼き肉の合間に 贅沢にステーキを焼いてもらっています。
見るだけでよだれが出ます。は~~っ!
こちらも常陸牛の焼肉用上ロース肉。
友人がある事のお返しにと 私に下さったお肉です。
「リっちゃんと言えば 牛肉だから」と言われた時に 遅ればせながらやっと気が付きました。
「私は牛肉が好きだったんだ」と。
実は 私は大学卒業まで一切のお肉が食べれませんでした。
牛肉も豚肉も鶏肉も、そして牛乳もダメ チーズもダメ。
口に入ると 吐いてしまうのです。
ベジタリアンですか?とか 宗教上ですか?と聞かれることもありましたが
いえいえ、臭くて食べれないだけなんです。
肉の獣臭ってわかりますか?
肉が食べれない者にとっては その獣臭が臭くてどうにもならないのです。
2~3ミリのひき肉が口に入っただけでも オエッとなるんです。
大学卒業後アメリカに住むことになったため、特訓して少しづつ食べられるようになりました。
最初に食べれるようになったのが牛肉でした。
豚肉と鶏肉は調理法によってはいまだに食べれない時もありますが 牛肉はオールOKです。
むしろ 大好きだと気が付いてしまいました。
ヘッヘッヘッ・・・ 冷蔵庫にもう一枚ステーキがあるのだ!
ごめんあそばせ、明日も土鍋プレートで 常陸牛なのだっ!!